NEWS

アプリ 2020.01.17

みんなに寄り添うヒーリングアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ♪」をリリース!

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻 信太郎)と株式会社カエルエックス(本社:東京都文京区、代表取締役社長:金原 正典) は、マイメロディのお誕生日である1月18日に先駆けて、2020年1月17日(金)11時にスマートフォンアプリ『いつでもいっしょにマイメロディ♪』を共同でリリースいたしました。
本アプリは、これまで公式Twitterでの発信やラジオパーソナリティー活動を通じてみなさまの心を癒してきたマイメロディが、日々を頑張るみなさまにもっと寄り添いたいという想いから生まれたヒーリングアプリです。
マイメロディファン約300人にアンケートを実施し、ファンの声に応えて開発したこのアプリでは、マイメロディとの「トークチャット機能」・「スケジュール機能」・「アラーム機能」の主に3つの機能をすべて無料で楽しむことができ、アプリを通じていつでもマイメロディと一緒にいる感覚を味わうことができます。

■みんなの毎日に寄り添う3つの機能
1.マイメロディから電話がかかってくる⁉トークチャット機能
トークチャット機能ではマイメロディと会話をすることができ、トークルーム上で話しかけると24時間いつでも返信が届くほか、マイメロディから話しかけてきてくれることもあります。何気ない一言から誰にも言えない秘密の話まで、どんな言葉もマイメロディが受け止めてくれる癒しのコンテンツです。トークルームのみで使用できる特別なスタンプ(12種類)が送れるほか、特定のスタンプを送るとマイメロディから電話がかかってくることも…?トークルームの壁紙は着せ替えすることができ、気分に合わせて選ぶことができます。

2.マイメロディがあなたの今日の予定をお知らせ♪スケジュール機能
マイメロディデザインのかわいいカレンダーで、予定を記入したりチェックすることができます。また、通知設定をすると、トークルーム上でマイメロディが癒しの言葉を添えてリマインドしてくれ、アプリを閉じていても通知が来ます。スケジュールシール(10種類)が使用でき、シールの種類によってリマインドの際のマイメロディからのメッセージが変わるので、楽しくスケジュール管理ができます。

3.マイメロディの声に癒される!アラーム機能
アラーム機能を使うと、マイメロディの優しいボイスで時間をお知らせし、忙しいあなたの毎日をサポートしてくれます。朝の目覚ましボイスや休憩時間をお知らせするボイスなど、全部で6種類あり、内容に合わせて設定することができます。

アプリ

タイトル:いつでもいっしょにマイメロディ♪
ジャンル:ヒーリング、トーク
対応機種:iOS/Android
販売価格:無料